ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Gang達のプロフィール

イタリアン グレイハウンド

☆大人チーム
ロッキー(父) 8歳
風(母) 8歳
アポロ(叔父) 8歳

☆子供チーム
ロバート(長男) 3歳
アイス(次男) 3歳
雫(長女) 3歳
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年03月30日

新規開拓キャンプ

2014年 新規キャンプ場開拓キャンプ第一弾

「としおじさんのキャンプ場」



岡山県和気郡和気町にあるキャンプ場で
としおじさんと息子さんの手作りのキャンプ場です。

岡山のキャンプ友達のホームグランドで
一度行ってみたいと思いつつ早二年
やっと願いが叶いました。

今回 大阪から3組、岡山から2組の参加予定でしたが
岡山から参加の
Koma&M家は息子さんがインフルエンザが発症してしまい
お母さんのMさんだけの日帰り参加になり
(1日目単独、2日目娘さんと、3日目Komaさんと)
もう1組岡山から参加のアキラ家が
アキラくんが友達の結婚式で参加できず
お父さんとお母さんだけの参加になりました。
(アキラくんは最終日に顔出し)


新規開拓キャンプ
当日 渋滞を避けるため早めに我が家を出発し
最寄りのICの近くに有るスーパー「BIG」で時間調整

食材を買い出しし時間になったので
いざキャンプ場に向かって出発!!


新規開拓キャンプ

キャンプ場到着し 受付を済ませ世間話をしていると
雲行きが怪しくなってきたので慌ててサイトに入り
設営をしようと準備をしていると雪が


新規開拓キャンプ
見る見る雪が積もってきてクルマに避難していると
息子さんから善哉の差し入れが有り
身体も心も温まったところで設営開始


雪の降る中ほぼ設営が終わる頃に
大阪組のあや家が到着
そのあと大阪組のビッキー家が到着
そして 岡山組のMさん、アキラ父母が到着


新規開拓キャンプ
各テントの設営と共同リビングの完成です。

みんなでリビングでマッタリしている時に
息子さんから 猪肉の差し入れが…
「その辺を歩いていた猪の肉ですよ」
「みなさんで焼いて食べてください」
ハイ いただきま~す。

猪肉は2日目の夜に食べることに

Mさんが夕食を作りに17時ごろ帰宅
残ったみんなで わいわいがやがや夜が更けていきました。


雲海が見えるかもと思い6時前に起きテントを出てみると


新規開拓キャンプ
クルマもテントも白くなってました。


そして Mさんとななちゃんが到着したところで
「手作りパン教室」の開催です。


新規開拓キャンプ
みなさんの粉を量り

新規開拓キャンプ
みんなでこねこね


新規開拓キャンプ
一次発酵中


新規開拓キャンプ
二次発酵中


新規開拓キャンプ
今回は 下火は2バーナー、上火は豆炭を使っての焼き上げです。



新規開拓キャンプ
ちょっと二次発酵させすぎたのでダッチの蓋に当たってしまい
少し焦げちゃいましたが完成です。

焼けたパンは みんなでお昼ご飯にいただきました。


2日目は天気も回復し暖かい日差しが


新規開拓キャンプ
ビッキーちゃんも気持ちよさそうにお散歩中


新規開拓キャンプ
としおじさんが1日目に取りに行った椎茸を干してくださり
帰りにみんなで分けてお土産に頂きました。


新規開拓キャンプ
今回デビューのムッカエキスプレスでカプチーノを淹れ
Mさんに頂いたおはぎと一緒に美味しくいただきました。


新規開拓キャンプ
ギャング達も遊歩道を散歩したり楽しく?過ごしてくれました。


今回 念願のとしおじさんのキャンプ場に来れ
3連休なのに貸し切りにしていただき
気の知れたみんなでゆっくり過ごせました。

本当にお世話になりありがとうございました
また 必ず遊びに行かせていただきます!!


ご覧頂いてるみなさんも
是非 としおじさんのキャンプ場
遊びに行ってください。



さて 第2弾新規開拓キャンプはどこに行こうかな~





 応援お願いします。














同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
Old Colman Campers Meeting
お久しぶりです。
キャンプイベント 2日目
おおさかキャンパル キャンプイベント
志摩オートキャンプ場
おおさかキャンパル キャンプイベント
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 Old Colman Campers Meeting (2014-06-07 02:18)
 お久しぶりです。 (2014-01-19 02:48)
 キャンプイベント 2日目 (2013-11-11 17:00)
 おおさかキャンパル キャンプイベント (2013-11-10 18:00)
 志摩オートキャンプ場 (2013-11-02 20:46)
 おおさかキャンパル キャンプイベント (2013-10-25 00:47)

この記事へのコメント
おやっさん、レポ早いっ!!(笑)

今回のキャンプをほんと~に、心待にしていただけに、激しいショックでした(T_T)

としおじさんのキャンプ場、気に入ってもらえたら嬉しいです♪
のんびりまったりしに、また岡山に来てくださいね!!

次にお会いできるキャンプまで…2か月ほど、楽しみにしてます!!
Posted by koma & M at 2014年03月30日 11:14
Mさん

頑張りました(笑)

としおじさん また行きますのでリベンジしてください!!


そっか~ 次は2か月ほど先か~
次は遠征お願いしますね。
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年03月30日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開拓キャンプ
    コメント(2)