ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Gang達のプロフィール

イタリアン グレイハウンド

☆大人チーム
ロッキー(父) 8歳
風(母) 8歳
アポロ(叔父) 8歳

☆子供チーム
ロバート(長男) 3歳
アイス(次男) 3歳
雫(長女) 3歳
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年02月24日

Coleman HOT PLATE391A

我が家がメインで使っている 2バーナーが

Coleman HOT PLATE391A
Coleman HOT PLATE391A

いつも行く ビンテージショップ「イレクターズ
で手に入れました。

Coleman HOT PLATE391A
持ち帰った時はこんな感じだったんです。

我が家は基本どんな物でも現状維持で使ってるんですが
バーナー部分の錆びがひどく
ばらして錆び取りをすることにしました。

Coleman HOT PLATE391A
かなり酷い状態でしたが

Coleman HOT PLATE391A
見事に復活♪♪

火力も強いので毎回の出番となりましたが

グルキャンで行った時
友達が串カツを揚げるので貸して欲しいと言われ
貸してあげたんですが帰って来た時には…

Coleman HOT PLATE391A
こんな状態になってしまい(涙)

さすがに今回はレストアをすることに…

Coleman HOT PLATE391A
天板の塗装を全て剥がし(写真は途中です)

Coleman HOT PLATE391A
ペーパーで天板と本体を全て磨き(写真は途中です)

本体の曲がっている所は叩いて伸ばし

Coleman HOT PLATE391A
できるだけオリジナルに似ている色に塗装し

Coleman HOT PLATE391A
ベランダ乾燥

天板は 黒の艶有り耐熱スプレーが無く

Coleman HOT PLATE391A
茶色の艶消し耐熱スプレーで塗ってみました。

Coleman HOT PLATE391A
バーナーの受け皿と五徳は 黒の艶消しです
こちらも耐熱スプレーで塗装。

Coleman HOT PLATE391A
なんとか復活しました!!

Coleman HOT PLATE391A
でもこのレストア 1年半ほど前の出来事なので
今はまた少しずつ剥げてきちゃってます(汗)




 応援お願いします。







Posted by おやっさん at 23:01│Comments(4)バーナー
この記事へのコメント
もとのやれた色もカッコイイですが、レストア後の色の方がポップで僕は好きです(^^)

次の塗り直しはまた違う色ですか?
Posted by tuka at 2014年02月25日 04:38
イレクターズにそんなモノまで売ってたんですねぇ!
またチェックしにいかないと。

それにしても見事な復活劇ですね。
きっと2バーナーも大喜びでしょね!

ウチの425もいい加減組立ないと・・・
Posted by フリィフリィ at 2014年02月25日 08:50
tukaさん

あまりにも酷かったので…

次は 天板を渋い色にしてみようかと思ってます。
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年02月25日 21:16
フリィさん

毎回 コンテナに入っている物が違うので楽しみなんですよ

391も2回ほど入ってきて もう1台は友達が持ってます。

425組み立ててあげてくださいね。
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年02月25日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman HOT PLATE391A
    コメント(4)