ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Gang達のプロフィール

イタリアン グレイハウンド

☆大人チーム
ロッキー(父) 8歳
風(母) 8歳
アポロ(叔父) 8歳

☆子供チーム
ロバート(長男) 3歳
アイス(次男) 3歳
雫(長女) 3歳
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年04月05日

無ければ作る!!

最近 我が家のメインランタンになりつつある

無ければ作る!!
AGM model IL-1
JC Higgins model 710-74020
元箱は有るんですが
運搬用のケースが無かったので作ることにしました。

最初は木製のケースを考えたんですが
木の厚みを考えると大きなケースになってしまうので
コールマンのプラケースで作ることにしました。


無ければ作る!!
底の部分にマーキングして

無ければ作る!!
ホットカッターでくり抜き

無ければ作る!!
この状態だと横の出っ張りに当たって
底まで入りません。

無ければ作る!!
そこで クッションを入れ嵩上げをします。

無ければ作る!!
四隅を削って入れます。

無ければ作る!!
きれいに収まりました。

無ければ作る!!
グローブガードがこの出っ張りで固定されます。

ベイルを付けたままだと当たってしまうので

無ければ作る!!
本体の中に引っ掛けるようにしました。

これでランタンケースは出来上がりです。


次に 先日我が家にやってきた

無ければ作る!!
BIALETTI Mukka Express
用のケース作りです。

今回は 底の部分と本体の高さの加工です。

底はランタンの同じように
くり抜きスポンジを入れて完成ですが
ハンドルが有るのでそのままだと入りません。

無ければ作る!!
角一杯まで寄せスポンジで固定するようにしました。

次は本体の短縮加工です。

無ければ作る!!
高さを測り

無ければ作る!!
切るんですが
アクリル用のノコギリが写ってますが
柔らかいのでカッターで切れます。

無ければ作る!!
次にロック部分のくり抜きてす。

無ければ作る!!
ここもカッターで切り取ります。

無ければ作る!!
あとはペーパーで綺麗に整えます。

無ければ作る!!
これで完成です。


無ければ作る!!
以前作った 502用のケースです。
502のタンクは 200Aのタンクとサイズが同じなので
高さの短縮だけでOKです。

無ければ作る!!
BIALETTI Mukka Express用

無ければ作る!!
AGM model IL-1用

無ければ作る!!
JC Higgins model 710-74020用

無ければ作る!!
このケース達 厚みが薄くて良いんですが
ハンドル部分が少し邪魔なんですよね~


次は何を作ろうかな~





 応援お願いします。







同じカテゴリー(その他キャンプグッズ)の記事画像
  コールマン 強化ガラス テーブルウェア
アラジン ブルーフレーム H2201
同じカテゴリー(その他キャンプグッズ)の記事
   コールマン 強化ガラス テーブルウェア (2014-03-08 02:11)
 アラジン ブルーフレーム H2201 (2013-10-26 03:31)

この記事へのコメント
はじめまして。

ケースの改造素晴らしいですね。
ピッタリですね!

最近、自分は古いランタンを買ったので、参考に出来たらと思います。
Posted by *snow**snow* at 2014年04月05日 04:48
*snow*さん
コメントありがとうございます。

サイズ的にピッタシだったのでよかったです。

参考にしていただけたらさいわいです。
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年04月07日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無ければ作る!!
    コメント(2)