ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Gang達のプロフィール

イタリアン グレイハウンド

☆大人チーム
ロッキー(父) 8歳
風(母) 8歳
アポロ(叔父) 8歳

☆子供チーム
ロバート(長男) 3歳
アイス(次男) 3歳
雫(長女) 3歳
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年02月08日

念願の新幕

以前から小ぶりなコットンテントを探していたんですが
なかなか良い幕との出会いが無く…


念願の新幕
マルシャルは1張り持ってはいるんですが…

続きをどうぞ!!



やっぱり コールマン幕が欲しく
クラシックかオリンピックかアンブレラを探していたところ

お友達から
「オリンピックを2張り見せてもらうんですが一緒に行きますか?」
とお誘いをいただき行ってきました~


念願の新幕
現物を見てしまうとダメですね~
嫁さんも少し乗り気だったので連れて帰っちゃいました♪♪

手前が我が家で奥がお友達のオリンピックです。


念願の新幕
コールマン オリンピック 10×8 MODEL 8481A830


念願の新幕
先週の土曜日に 河川敷で試し張りをしてきました。


念願の新幕
ピシッとした張り姿


少し汚れは有りますが 大きな破れやほつれ、カビも無く
綺麗なまくでした。

設営はポールも数が少なく 張り綱も無いので
ちょ~簡単!!


念願の新幕
窓の位置が低く 夏場も涼しそう


念願の新幕
この屋根のカーブ好きですね~


今回のこのテント収納バックが無かったので


念願の新幕
幕は コールマンのキャンピングギアトートL
ポールは 釣りのロットケースに入れてみました。

ポールが少しはみ出していますが
今 嫁さんがポールケースを作ってくれてます♪♪


次は コールマンの「Villa Del Mar」が欲しいな~




 応援お願いします。






同じカテゴリー(テント、タープ)の記事画像
我が家のテント…
同じカテゴリー(テント、タープ)の記事
 我が家のテント… (2013-10-04 08:35)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

オリンピックご購入おめでとうございます♬
格好良いですね(^^)
デュオでの寝床には丁度良さそうな大きさってのも魅力です!

Villa Del Marはずっと探してますがなかなか出てこないですね>_<
横から出入りするテントの使用感も気になるところです!
一度オークションに出ていた時に入札してみれば良かったと猛烈に後悔していますorz
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年02月08日 07:02
ゆーけさん

ありがとうございます。

オリンピック結構大きいですよ~
大人4人でも十分です。

Villa Del Marなかなか出ていませんね
ビンテージ物は見つけた時が決め時ですね。


お互い競らないように頑張って探しましょう(笑)
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年02月09日 20:58
はじめまして、フリィと申します。

ネットサーフしてましたら、こちらに辿り着きました。

コールマン・オリンピック、素敵ですねっ♪
色合いからして春から夏にかけて似合いそうですね。

勝手ではございますが、こちらをお気に入り登録させて
頂きます。
宜しくお願いします。
Posted by フリィフリィ at 2014年02月14日 11:23
フリィさん

初めまして コメントありがとうございます。

オリンピック 春ぐらいからデビューさせようと思ってます。


お気に入り登録ありがとうございます
私の方も登録させていただきます。


今後ともよろしくお願いします。
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年02月15日 01:55
こんにちは。
完全に出遅れました(汗
キレイな色ですね!
収納が想像以上にコンパクトな感じでびっくりです。
もっとかさ張るものと勝手に思い込んでいました。
テント沼、まだまだ続きそうですね。
楽しみにしています!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年02月19日 12:21
だーのすけさん

少し汚れは有りますが
綺麗な色ですよ〜

本当にコンパクトですよ〜
設営も超簡単なんで オアシスDXより出番が増えるかも(笑)

テント沼は怖いですよね〜
物がデカイので置くとこが…
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年02月19日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の新幕
    コメント(6)