ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Gang達のプロフィール

イタリアン グレイハウンド

☆大人チーム
ロッキー(父) 8歳
風(母) 8歳
アポロ(叔父) 8歳

☆子供チーム
ロバート(長男) 3歳
アイス(次男) 3歳
雫(長女) 3歳
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年02月02日

コールマン ペンギンクーラー

去年 アメリカから我が家に最後にやってきた荷物がこの

コールマン ペンギンクーラー

ペンギンマークのクーラーボックスです。

コールマン ペンギンクーラー
1950’s Model 632 Penguin Logo

前々から欲しくて狙っていたんですが
良い物が有ったのでGETしました。

コールマン ペンギンクーラー

外も中もスチール製で間にグラスウールが入ってます。

コールマン ペンギンクーラー

中の仕切りは無かったんですが

コールマン ペンギンクーラー

蓋にはコールマンの刻印が入った
純正の栓抜きもちゃんと付いていました。

コールマン ペンギンクーラー

キャッチもしっかりしていて
蓋を閉めるとロックが掛るようになってます。

コールマン ペンギンクーラー

ハンドルもわりと綺麗なほうで
水抜きのキャップは
ランタンのフィラーキャップのような形をしてます。


蓋に少しへこみが有りますが
50年以上前のクーラーにしては綺麗だと思います。


ペンギンクーラーはサイズ違いが3種類有って
全サイズコンプリートしたいな~






 応援お願いします。









この記事へのコメント
おやっさん!!!!

どこでどうこんなカッコイイ物を…いや、そもそもまずは情報源が素晴らしいっす(>_<)


“おやっさんのギアを眺めて酒を飲むオフ会”開きませんか?笑
Posted by tuka at 2014年02月02日 08:37
tukaさん

いつも暇な時に 海外オークションを見てるんですよ~

いつでも誘っていただいたら
もっとコアなメンバーと一緒に飛んでいきますよ~(笑)


今年も ハピキャン中部、関西のオフ会しましょう!!
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年02月02日 22:26
おやっさんこんばんは!

ヴィンテージのクーラーカッコイイです!!

スチベルも持っていない僕にとってはまだまだ先の代物ですが( ̄▽ ̄;)

探せば色んなお宝があるんですねぇ( ^∀^)
Posted by アキラ817アキラ817 at 2014年02月03日 23:18
アキラくん 我が家もスチベル持って無いですよ
使うことなさそうなんで手放しました。

流石に100年以上歴史の有るコールマンだけに
まだまだお宝が有りますよ〜

自分の気に入るものを探してみてください。
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年02月04日 21:39
こんにちは。
これまたレアなペンギンクーラーですねぇ。
こんなん見たらクーラー欲しくなります。
デビューはいつですか!!
Posted by 高橋(マーボー) at 2014年02月05日 21:47
マーボーさん

マーボーさんもペンギン1羽いかがですか〜(笑)

既に 年越しキャンプでデビューしました。

超お気に入りなんで
これから出番が増えそうです。
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年02月05日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ペンギンクーラー
    コメント(6)