ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Gang達のプロフィール

イタリアン グレイハウンド

☆大人チーム
ロッキー(父) 8歳
風(母) 8歳
アポロ(叔父) 8歳

☆子供チーム
ロバート(長男) 3歳
アイス(次男) 3歳
雫(長女) 3歳
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年06月07日

Old Colman Campers Meeting

第1回
「Old Colman Campers Meeting」

に参加するため
滋賀県の「マキノ高原キャンプ場」に行ってきました♪♪

マキノ高原に行く時のお約束
Old Colman Campers Meeting
メタセコイヤ並木でのワンショット

今回は「CCCJ」(Coleman Collctor`s Club Japan)
ミーティングがメインで
「Old Lanterns Cafe」と関東から「Viblant」が
出店されるのでこちらも ちょ~楽しみ♪♪

9時にチェックインを済ませサイトの設営開始!!

Old Colman Campers Meeting
本日も ビッグタープにオリンピックの組み合わせです。

そして 先日作った棚のデビュー

Old Colman Campers Meeting
なかなか良い感じですね~

Old Colman Campers Meeting
この棚の製作の様子も後日UPしますのでお楽しみに

Old Colman Campers Meeting
オリンピック、オデッセイ、アメリカンヘリテージ
「CCC」もそろいました。

落ち着いたところで「Old Lanterns Cafe」さんの
美味しい「アロマアイスコーヒー」を飲みにブースに…
Old Colman Campers Meeting

そして お店が関東にあるのでなかなか行けない
「Viblant」さんのブース
Old Colman Campers Meeting

欲しい物は沢山有ったんですが
Old Colman Campers Meeting
今回は 6Hもつミニランプ2個とステッカーだけで我慢

いったんサイトにもどりまったりしてると
「手網焙煎教室」を始めますよと呼びに来ていただき
またまたブースに逆戻り

Old Colman Campers Meeting
ホエーブスをプレヒートするマスター…

Old Colman Campers Meeting
生豆をいりいりする嫁…

Old Colman Campers Meeting
美味しそうな香りと良い色に煎りあがりました。
しまった 豆の名前を忘れてしまった~

サイトにもどり マイミルでゴリゴリ

Old Colman Campers Meeting
BIALETTI ムッカで美味しいカプチーノをいただきました♪♪

サイトでマッタリ

Old Colman Campers Meeting
Gang達もマッタリ

Old Colman Campers Meeting
アイスはマッタリし過ぎ(爆)

Old Colman Campers Meeting
ビッキーちゃんはお散歩中

今回は 「VW CMC」
(VOLKSWAGEN CAMP MOBILE CLUB)
のメンバーさんも20台ほど参加されているので
そちらのサイトを見学したんですが
「VW CMC」のメンバーさんはクルマはもちろん
サイトにまで拘りを感じるサイトですごく勉強になりました。

やっぱ良いな~ Type2

サイトにもどり夕食の支度

Old Colman Campers Meeting
今夜の夕食は「パエリアとローストビーフ」
嫁さんが作ってくれました。

そしてそして夜が更けて 日付がかわる頃お開きに



Old Colman Campers Meeting
翌日は 集合写真を撮って解散になりました。


このキャンプで沢山の方とお話しをさせていただき
良い勉強になりました。

ますます Old物やVintage物にハマってしまいそうです(汗)



最後に この度
「CCCJ」(Coleman Collctor`s Club Japan)に
入会させていただける事になりました。
メンバーの皆さん 今後とも宜しくお願いいたします。

紹介くださった 岸本さん ありがとうございました。


関東の皆さん
「Old Colman Campers Meeting」
秋ぐらいに関東でも有るかもですよ~
お楽しみに…



 応援お願いします。






同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
新規開拓キャンプ
お久しぶりです。
キャンプイベント 2日目
おおさかキャンパル キャンプイベント
志摩オートキャンプ場
おおさかキャンパル キャンプイベント
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 新規開拓キャンプ (2014-03-30 02:34)
 お久しぶりです。 (2014-01-19 02:48)
 キャンプイベント 2日目 (2013-11-11 17:00)
 おおさかキャンパル キャンプイベント (2013-11-10 18:00)
 志摩オートキャンプ場 (2013-11-02 20:46)
 おおさかキャンパル キャンプイベント (2013-10-25 00:47)

この記事へのコメント
せっかくのお誘いでしたのに、お断りしてしまいゴメンなさいm(_ _)m

行きたかった~…いや、ある意味行かなくて良かったかもしれません(^_^;)

ビッグタープの張り方にコツなどあるんですか?おやっさんの張り方見てると、雨用の中間ガイロープ省いてるように見えるんですが…??
Posted by tuka at 2014年06月07日 06:27
おはようございます!

みなさん凄くこだわりのあるサイトですね!!
僕には名前すら分からない道具ばかりです>_<

オリンピック、オデッセイ、アメリカンヘリテージって物凄い並びです!
たまたまキャンプ場へ行ってこの並びを見かけたらビックリしてしまいますね(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年06月07日 06:58
tukaさん

VW CMCのメンバーさんは本当にお洒落で勉強になりましたよ。

ビッグタープですが 風のきつい時は 雨用の張り綱も使ってますよ
あと 純正の張り綱だと不安なので 全てWMの張り綱に交換しました。

風の強い時、風の強いサイトなどは本当に気を付けてください!!
風であおられてペグが抜けて飛んでいきますから。
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年06月08日 01:54
ゆーけさん

VW CMCのメンバーさんサイトはもっと凄かったですよ
type2が17~18台とビートルが2台参加されてたんですが
もはや別世界でした。

これから 第2回、第3回…と続けていく予定なので
良かったら参加してみてください。

それと 良かったら CCC(Coleman Cottontent Club)に入りませんか!!
Posted by おやっさんおやっさん at 2014年06月08日 02:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Old Colman Campers Meeting
    コメント(4)