ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Gang達のプロフィール

イタリアン グレイハウンド

☆大人チーム
ロッキー(父) 8歳
風(母) 8歳
アポロ(叔父) 8歳

☆子供チーム
ロバート(長男) 3歳
アイス(次男) 3歳
雫(長女) 3歳
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年10月09日

熊本キャンプに向けて…

キャンプ道具のお品書きをハロウィン仕様にしてみました。



いよいよ今週末に迫ってきた
COC-MT in 熊本
天気も良さそうなので
オアシス3連張りできるように頑張らなければ‼︎

今回 小物を2個作ってみました。

ランタン用の



木製トライポッド


ワンコのサークルに付ける



リード掛けとトイレットペーパーホルダー



朝晩冷え込みそうだったので




アラジンを持って行こうと思い



メンテナンスをしましたが
さほど冷え込みもなさそうなので
今回はお留守番です。


これからの季節
我が家にとって ベストなキャンプシーズンになります。



冬仕様の我が家のテントの中です。


さて 今年のクリスマスキャンプと年越しキャンプはどこに行こうかな〜




 応援お願いします






同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
Old Colman Campers Meeting
新規開拓キャンプ
お久しぶりです。
キャンプイベント 2日目
おおさかキャンパル キャンプイベント
志摩オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 Old Colman Campers Meeting (2014-06-07 02:18)
 新規開拓キャンプ (2014-03-30 02:34)
 お久しぶりです。 (2014-01-19 02:48)
 キャンプイベント 2日目 (2013-11-11 17:00)
 おおさかキャンパル キャンプイベント (2013-11-10 18:00)
 志摩オートキャンプ場 (2013-11-02 20:46)

この記事へのコメント
こんにちは、熊本の緒方です。
HP拝見いたしました。

アラジンですね、うちにもあります。耐震消化装置が付いてないようですので、かなりの年代物と拝察いたしました。

その前のモデルは、芯を掃除する丸い器具(名前が分かりません)が金属製でしたね。

ブルーフレーム、良いですよね~~。

嬉しくなって、書き込みさせて頂きました。
Posted by おがたたかゆき at 2013年10月09日 17:33
緒方さん
こんばんわ コメントありがとうございます。

アラジンですが 15型の前期モデルなので
IRからアラジンにかわった最初のモデルになります。

金属製の芯クリーナー探してるんですが
なかなか無くて 現行の青いやつを使ってます。

あまり知られてないですが
アラジンもコールマンのランタンぐらい歴史があって
奥深いですよね〜

今週末 よろしくお願いします。
Posted by おやっさん at 2013年10月09日 19:34
こんばんわ

いつのまにかナチュブロになったんですね

Coleman Cafeは色々と制約がありますからねぇ(汗

COC熊本、行かれるんですねぇ♪ 凄いなぁ

冬仕様のオアシスデラックスの内部、なんだか広さを感じないくらい大きなシュラフですねぇ
Posted by a-garagea-garage at 2013年10月09日 20:35
a-garageさん

カフェはiPhoneでUPしにくかったので…

熊本頑張って行ってきます。


シュラフなんですが コストコに売ってた
コールマンの冬用のダブルのシュラフなんですよ。

オアシスじゃなかったら2つは使えないですけどね(笑)
Posted by おやっさん at 2013年10月10日 00:04
こんにちはー!

木製のトライポッド、雰囲気良いですね♪
白木じゃないものもカッコ良いんですね!!

オアシスにアラジンストーブもカッコ良いです(≧∇≦)
こんな道具に囲まれてのキャンプ、何もしなくても癒されそうです♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年10月10日 12:57
ゆーけさん

トライポッドの木なんですが
実は道の駅に売っている杖なんです。

アラジンは どろどろで芯も固着していた物をいただいて
嫁と二人でバラバラにして復活させたんです。

手間のかかるストーブですが
そこがまた可愛いですよ。
Posted by おやっさん at 2013年10月10日 15:52
こんにちは〜^ ^

実は、カフェでチラ見ばかりしていましたのでC.O.Cミーティングでお会いする前から存じておりました^_^
想像以上に綺麗なヴィンテージに感激しました〜♬

帰り道は阿蘇に行かれたりラーメン食べられたりと満喫された様で自分の事のように嬉しくなりました〜

ブログアップを楽しみにしていますね〜(^o^)/
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年10月17日 15:22
四人の子連れいのししさん

コメントありがとうございました。

ヴィンテージ物ですが 綺麗な物をできるだけ安く落とすことを
楽しみにしています(笑)

COCの初日もいろいろ遊びに行く予定でしたが
設営に時間がかかってしまい断念しました。

また 九州に遊びに行きたいと思います。


四人の子連れいのししさんのブログお気に入り登録させてもらいますね。
Posted by おやっさんおやっさん at 2013年10月17日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本キャンプに向けて…
    コメント(8)