ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Gang達のプロフィール

イタリアン グレイハウンド

☆大人チーム
ロッキー(父) 8歳
風(母) 8歳
アポロ(叔父) 8歳

☆子供チーム
ロバート(長男) 3歳
アイス(次男) 3歳
雫(長女) 3歳
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年12月29日

古いけど新しい仲間がやってきた。

前回 「 Sears JC Higgins Sportsman's Lantern」を
UPしましたが

11月の3連休に行ったイベントキャンプで知り合った方が
同じランタンを使われていたのでいろいろお話ししたところ

「AGMのKamplite IL-11Bも2台持っているのよ~」
「良かったらお分けしましょうか?」と言っていただき

もちろん「はい! 譲って下さい!!」 商談成立

今回は3日で我が家にやってきました。

古いけど新しい仲間がやってきた。

AGM Kamplite IL-11B
(我が家ではミッキーマウスと呼ばれてます)

古いけど新しい仲間がやってきた。
2台「TAKIVIP」と先週末の「クリスマスキャンプ」で 使ってみて
真下を照らしてくれるので重宝しましたが音がうるさかったです。

これから出番が増える2台でしょう。


そして クリスマスキャンプでの会話

お (おやっさん) 「 PERMA MATCHを探してるけどもう無いな~」

と(友達) 「オイルマッチ?」

お 「そうそう」

と 「持ってるよ~ 今日も工具箱に入ってると思う」

お 「まじで!!」

と テントに戻る…

と 「これやろ」

お 「そうそう」

と 「もう使わないからあげるよ」

お 「ま・じ・で~」

頂きました!!

古いけど新しい仲間がやってきた。

PERMA MATCH

オイルは100均でも売っているみたいですが煤が出やすいので
zippoのオイルが良いみたいです。

古いけど新しい仲間がやってきた。
早速 OILとWICKを買って来てメンテ完了。


今回思いました「キャンプ仲間って良いな~」と…




 応援お願いします。






同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
待ちに待ったランタンが…
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 待ちに待ったランタンが… (2013-11-30 00:55)

Posted by おやっさん at 01:56│Comments(6)ランタン
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

友達って良いですね♬
僕も友達を大事にしたいと思います!
しかしおやっさんのご友人達は皆さんコアな方なんですか!?
話が尽きなさそうですね(^^)

パーママッチ、欲しくて探しましたがヤフオクで4,000円(滝汗
さすがに出せないです>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年12月29日 05:34
おはようございます^_^

お〜またまた渋いランタンですね!
良い出会いがありましたねw

それに、パーママッチ僕も欲しいのですが
なかなか・・・

それにしても、羨ましいです(^_^)
Posted by たけやん at 2013年12月29日 11:31
こんばんは。
カフェにもコメントさせて頂きましたが
2代目Getおめでとう御座います。
これでまたキャンプが楽しくなりますねぇ^^
パーマにはzippoオイル最適です。
オイル!入れ過ぎに注意ですよ。
Posted by 高橋(まーぼー) at 2013年12月29日 23:52
ゆーけさん

コアは人達多いですよ~
自分なんかまだまだひよっこです(爆)

パーママッチそんなにするんですか!

来年は コアな仲間とキャンプいかがですか?!
Posted by おやっさんおやっさん at 2013年12月30日 02:08
たけやんさん

最近 変った物ばっかり気になって…

パーママッチ もう物が無いですもんね
Posted by おやっさんおやっさん at 2013年12月30日 02:11
まーぼーさん

ありがとうございます。

オイルどれぐらい入れて良いか分からないので
少なめに入れてます。
Posted by おやっさんおやっさん at 2013年12月30日 02:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古いけど新しい仲間がやってきた。
    コメント(6)